アットホームな結婚式をするなら

慌ただしいホテルの結婚式

土曜や日曜の大安の日はホテルや結婚式場の結婚式は何件もの予約が入っており慌ただしいものになります。招待客はほかの人の式場に迷い込んでしまったりして気まずい思いをしたりする人もいますまた挙式や披露宴も次の予約が控えているので時間通りに行われ、あまり余裕がなかったりします。進行が遅れると料理などもまだ食べ終わっていないのに次の皿が出てきたりします。テーブルの上がいっぱいになると食べるのが遅い人や余興をしている間に食べ終わっていない料理を下げられたりすることもあります。

ゲストハウスウェディングがおすすめ

最近はゲストハウスウェディングが落ち着いた結婚式ができると人気です。これは豪華な邸宅風の結婚式場で予約も1日1件か2件程度で貸切のような形で使えます。ほかの結婚式とかち合うことなく施設内を自由に使うことができます。海や山のリゾート地などに建てられることも多い一軒家風の建物で、新郎新婦はまるで我が家にゲストを招待するような雰囲気で式が行えるのです。アットホームな結婚式をしたいのならゲストハウスウェディングがおすすめです。

貸切なので時間に余裕を持てる

ゲストハウスウェディングは、貸切なので時間にも余裕があります。次の予約があるからと慌ただしく披露宴を終わらせることもありません。中には披露宴会場に対面式のキッチンを作ってゲストの食事の進行状態を見ながら料理を出すところもあります。これも時間に余裕があるゲストハウスウェディングならではのものです。また外から中の様子は見られないようになっているので招待客はガーデンの散策を楽しんだりゆったりとした時間を過ごすことができます。

大人数での結婚式はちょっとと思う方も居てあたりまえですよね。少人数の結婚式なら東京でその願いが叶います。素敵な結婚式を!